top of page

まだまだ バラシ・・・

宣言通り昨日はダヴィンチ1.0ちゃんに

夜なべでパーツを作らせました

さとう(仮) です.

できたのがこちら

ただの枠に穴が開いただけのもの

図面通りのできです.

TheMicroの筐体に合わせて青で作ってみました.

シロートでも自宅でここまで作れるのは

まさしく3Dプリンター様様といえると思います!

よくコラムなんかで”3Dプリンターだけあってもデータがないから・・・”っ的な

ことが書いてあるけれどもここまで作れるんだったら

活用の価値は大いにあると思うんです.

(3DCADが使えてよかった)

ネットから拾ってきたものじゃなくて

自分が必要なものをその場で作れることの価値はとてもおっきいです.

話は脱線しましたが

話の続き

今回の品

よく見ると左下がマダラ模様ですね

これは,ノズルとテーブルが離れすぎていたのが原因です.

それに対して右上はしっかり詰まってます.

完全にテーブルが斜めってますわHAHAHA・・・

日々の調整を怠るとこうなります・・・orz

大勢に影響はないと判断

歪んでる穴をドリルで開け直します.

当然ドリルでの穴あけはそこそこきれいになります.

あとはTheMicroちゃんにこれが組み付けられることを確認するだけ.

ではでは,パイルダァー オッーーーン!

っお!いいかんじじゃん・・・

・・・

・・

嘘です.ゴメンナサイ

後ろの穴が合いませんでした・・・orz

前4つはいい感じだったのでズレ量を測って再製作

(1mmほど距離を詰めることにしました)

さぁ,今晩もダヴィンチ1.0ちゃんは夜なべが決定したわけですけど,

図面書いて,作って,合わせて,ミスって,図面を改正して,再製作

ここまで約1日.

ダメージは最小限です.

今度こそしっかりはまるものであることに期待です.

再製作する前にベッドの傾きを直さなくちゃですね・・・

ではでは ノシ


さとう(仮)のラボ

さとう(仮)

プラモ作ったり,

ガレキ作ったり,

ドールをいじったり,

3Dでモデリングしたり,

3Dプリンターを買ってみたり

・・・

 

Please reload

最新記事
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page