top of page

迫ってまいりました・・・orz

さとう(仮)です.

WFまであと1ヶ月を切りました(汗)

毎度のことながらバタバタし始めましたよ.

週末にようやくテストロットを作りながら

モデルの修正,印刷条件の見直しを行いました.

1:材料ABS,積層0.3mm,ノズル温度250度,ベッド温度90度,外周1層,充填20%

サイズ確認のためなので簡単に

まぁ,こんなもんかなって感じです.ただ,©のタグがつぶれてしまったので再モデル

2:材料ABS,積層0.3mm,ノズル温度250度,ベッド温度90度, 外周1層,充填20%,モデルサイズ110%

一回り大きくしてみたけど,元のサイズのほうがいい塩梅だったので

100%で行きます.新しいタグもいい感じに深谷市です.

3:材料ABS,積層0.1mm,ノズル温度250度,ベッド温度90度,外周3層,充填20%

こんなもんかなぁって感じです.ただ,ノズルのダレ感が気になるので少し見直し

あと,タグの天面がスカスカになってしまったので要対策

4::材料ABS,積層0.1mm,ノズル温度240度,ベッド温度90度,外周2層,充填20%

最有力試作品ダレ感は少し減ったかな.

タグに10度の傾斜をつけて天面の穴埋め

一つ当たり3.5時間くらい時間がかかるけど・・・

本番までもう少し時間があるので調整しようかと思います.

あとは,量産とサンプル作成

もうひと踏ん張りです.

ではでは ノシ


さとう(仮)のラボ

さとう(仮)

プラモ作ったり,

ガレキ作ったり,

ドールをいじったり,

3Dでモデリングしたり,

3Dプリンターを買ってみたり

・・・

 

Please reload

最新記事
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page