top of page

いいもの見っけた!

こんにちは さとう(仮)です.

前回Genkeiさんのサイトで面白プリンターを発見したことを記事にしましたが

今回も面白アイテム発掘記録です.

なんと!

0.8mmノズル!

何らかの経緯でこのサイトを見てくださる人なら

意味が解るはずです・・・

はず.

ただ,その利用価値は??かもしれません.

本来,より美しい造形(この場合の美しいは段差の少ない忠実な造形の意)

を行うには細いノズルの方がいいはずです.

ただ,以前知人と話したのですが,

機械的な機能部品がほしいのなら

ノズル太くてもいいんじゃね?

ってわけです

ふっかちゃんを作るのには不向きでも

あるアイテムを作るのには実に都合がいいのです!

積層数だけ見ても倍の成型速度になるはずです!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

無理なく倍速だぁー!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

早速購ny・・・

ノズル先端だけだと交換が大変だなぁ・・・

バレル込みのホットエンドなら交換も楽だなぁ・・・

・・・

・・

Genkeiさんに相談したら早速ラインナップに入れてくれました.

ありがとうございます.

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ぽちっ!

あとは,ヒーターと温度計があればいけるな

ぽちっ!ぽちっ! そんなかんじで改造中です

ではではノシ


さとう(仮)のラボ

さとう(仮)

プラモ作ったり,

ガレキ作ったり,

ドールをいじったり,

3Dでモデリングしたり,

3Dプリンターを買ってみたり

・・・

 

Please reload

最新記事
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page