top of page

やっと来た!

久しぶりに書くことができたからやってきました

さとう(仮) です.

何が来たかというと

TheMicroちゃんの予備パーツです!

わざわざ海外から送ってきてくれちゃうから

無駄に時間がかかるんですよね・・・.

am○zonに見習ってほしいほどのシンプル梱包

ってか,予備パーツとか用意しておこうかなと思ってしまう

この使い勝手の悪さが3Dプリンターがは流行らない原因の1つだと思いますね.

とは言っても消耗品はどうしても買わないといけないから

そんなことも言ってられない.

これは,材料のフィラメントと,造形をするベッド(の予備)

フィラメントは当然消費するもの,ベッドは使っていくと損耗するもの

事前にストックしておかないともしもの時に困ってしまう.

ただ,もしもなんて来ないけど・・・

こいつが本命 予備ノズル

今のところ変えるつもりはさらさらないけど

2本くらい予備があると安心(理由は知らない)

3Dプリンターでは肝心要の味噌醤油 的なアイテムの1つ

ここまではTheMicroちゃんのお買いもの

次はTrino2ちゃんのお買いもの

Trino2ちゃんはMade In Jpan なので注文とか楽でした.

中身はフィラメント(右の箱)とカプトンテープ(左のやつ)

カプトンテープはベッドに張り付けるシールで損耗品

っで,このフィラメントはきれいに造形ができるらしいので

お試し購入.

よかったら,これでWFにもって行こうかと考えています.

WFのためのふっかちゃんも着々と進行中

頑張りますよぉ!

もっと可愛く仕上げますので...今回はこの辺でご勘弁を.

ではでは ノシ


さとう(仮)のラボ

さとう(仮)

プラモ作ったり,

ガレキ作ったり,

ドールをいじったり,

3Dでモデリングしたり,

3Dプリンターを買ってみたり

・・・

 

Please reload

最新記事
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page