top of page

あと,100日

なんとなくカウントダウンです.

さとう(仮)です.

次回のワンフェス2016夏まであと100日です.

まだ先な感じがするけど

結局,あっちゅうまに過ぎちゃうんですよね♪

そんな自分に啓発的な意味での

あと100日です.

前にも宣言した通り

深谷市のイメージキャラクターのふっかちゃんを作ります.

ってか,作ってます.

今回ふっかちゃんを作るにあたって

深谷市に版権許諾の申請を出してます.

(まぁ,当然なんですが)

これが,意外としっかりしてて動揺を隠せません.

申請して,修正依頼来て・・・みたいな感じです.

現状ではだいぶ申請も進んでて,だいぶいい風来てます!

今回は第1弾の造形のを報告しようと思います.

こんな感じ(ドヤァ)

個人的にはそこそこ良くできたと自負しています.

ってか,してました.

(結果的には修正依頼が深谷担当さんからきて直します・・・

ただ,さすが担当者さん.アドバイスが的確過ぎて

最新バージョンはもっと可愛いです.)

ただ造形物の紹介をしてもあれなので

頭頂部の等高線の様子を

サイズは全高90mm(角含)で積層ピッチ0.4mm

遠目からでもわかる凹凸っぷり

最終仕上げモデルは積層ピッチ0.1未満程度をターゲットに考えているので

もっときれいなはずです.

印刷時間は約3時間(Trino2ちゃんのナイスお仕事)

積層跡はしょうがないとして,細部の造形はうまく再現できているので満足です.

特に顔の曲線は歪みなくきれいに仕上がってると思います.

ちなみに素材はABS

熱収縮のは問題視されますが,出力後の加工性を考えてABSです.

まぁ,個人的にはABSの方が好きです.

このあとの予定は,モデルの手直し→手直し→手なry→...

いい感じになったら製品版の出力と色付けなんかをしていきす.

6月の内にデコマスまで行けたらいいなって思ってます.

今回はここまで

ではでは ノシ


さとう(仮)のラボ

さとう(仮)

プラモ作ったり,

ガレキ作ったり,

ドールをいじったり,

3Dでモデリングしたり,

3Dプリンターを買ってみたり

・・・

 

Please reload

最新記事
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page